忍者ブログ

南SSCのブログ

南SSCブログです。 南サッカーをみんなで応援しよう!!

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土・日の試合について

5月12日 土曜日
真名川グラウンドで試合がありました。1試合目はおおのFCに惨敗でした。
尾崎コーチから怒られてました。最近の子供は集中力がたらんのでしょうか?一生懸命やっている見たいですが、外からはそう見えない・ん・ですね(T_T)/
技術的な事より、やはり気持ち?ハート?と言うのは大事です。言い方は悪いですが、相手は『倒すべき・敵』です、お友達ではありません。向こうはその気ですが、こちらの感覚はお友達を迎えるような感じです。サッカーは時に過酷です。自分のチームを助ける為に、ワザと相手を転ばせたり・倒さなければならなかったり、それがチームプレーだったりもします。サッカーは個人戦ではありません、自分の技術の無いのを助けてもらったり、自分にしか無い技術で人を助けたりする事ができるスポーツです。
最近の子供は、教えられる事をこなす事より、自分で何かを見つけ出し・する事がへたくそです。
こまったもんです(-ω-)/
いち、いち、子供に言いませんが、岩崎コーチ、笠川コーチ、特に尾崎コーチなんかネ・今は優しいけど・本当は鬼より恐いし、ブラジル人か?ってぐらい熱いサッカーをしてた人達だからネ~。コーチの言うことに反論して聞きに行くぐらいの気持ちはほしいなぁ!!
僕らも、尾崎コーチ・岩崎コーチら(先輩)から熱い気持ちをもらって今でもサッカープレーヤーとして頑張ってますヨ。
追伸
他のチームでも試合が終わればみんな・サッカー友達です!!その友達にライバル意識をもって頑張って欲しいです!!
PR

HPのリニューアル!!

HPのTOPページを新しくします。コンテンツが増えた為です。他県のHPはカッコイイですね~♪負けてられんゾ~。今作成中ですが、管理人が多忙の為いつになるかは不明です。ですが県内の少年サッカーHPでNO.1サイトになるように頑張りますか(-ω-)/ 
まぁ、暇と時間あれば可能ですが、今週土日は真名川グラウンドで南SSCの公式試合があり、余談ですが管理人も日曜日試合があり、バッテイングです。
だれか代わりに、イヤイヤ、本命でブログやってほしいなぁ(T_T)
次は熱中症について書きます・・・多分

真名川での練習試合

5月6日(日)
真名川グラウンドで練習試合がありました。雨です。寒いです。まぁ僕もまだプレヤーなので雨はなれっこですが、見ている大人の方も大変そうです。コーチはずぶ濡れだし、もちろん子供も。有終南の7番の子が友達の子供だけど、いつの間にか上手くなってたなぁ、関心です。あんだけ他のチームと接するんだから、他チームの子と友達にどんどんなっていって欲しいです。いつか親も全員含めてバーベキューとかやって他チームの子供や保護者同士の交流ができたらいいなぁ、と思います。
奥越のサッカーの経験者の親同士は、チームの輪を超えて仲が良いですよ♪~( ̄。 ̄)
子供達にもそうなって普段も仲良く、交流してほしいです。 
そしていつか、もっと大きな事にチャレンジして・奥越から福井へ、福井から北信越へ、北信越からJリーグへ、そして更にもっと大きな舞台に興味をもって欲しいです。
以上

携帯電話

携帯電話用のお知らせが見れる様にしたいけど、更新の管理が大変だなぁ。
技術的には問題ないんだけど。みんなに、見てもらえるようになってからで・いいや~♪
南SSCの名刺なんかも作ると便利だなぁ~。
まぁ、ボチボチです。
以上

総会がありました!!

4月21日(土) 南SSCの総会がありました。
総会で決まったこと!!
代表者 尾崎 康浩   (C級)
コ-チ  笠川 伸也   (D級)
      岩崎 悟      (D級)
      長谷川 和久(D級)
      島田 賢太郎(D級)
審判   高川 広
      三嘴 知幸
      井藤 満
会長   高川 広
副会長 久保 美代子
      島田 昭一
      米村 誠一
庶務   島田 茂明
会計      島田 茂明

今年度の役員です。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP管理人
性別:
男性
職業:
パソコン・通信事業など
趣味:
もちろんサッカー♪
自己紹介:
南SSCを楽しく応援していこう!!また、お父さん、お母さんの連絡、意見の交換、最近の話題など共通事項を見つけて、積極的に話しをして行きたい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター