忍者ブログ

南SSCのブログ

南SSCブログです。 南サッカーをみんなで応援しよう!!

2018.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成19年度卒業生に送ります

【卒業おめでとうございます】

-書くことが無いので管理人の勝手な独り言です-
・今年の卒業生は、はっきり言うとみなサッカーが上手でした、◎です。
 →技術も根性もあったと思います。
 →尾崎コーチの教え子として、すごい褒めてもらえるのではないでしょうか?

 私からもプレイヤーとして 1人、1人に言うのはめんどいから、みんなにアドバイスします。

・中学生になったら、フェイクを覚えてください。
 まぁフェイントなんですけど、ただのフェイントとは少し違います。
 →相手に殺気や、だます?をもっともっと入れるのです。
 ・ちなみに気合いとか、気持ちとかは誰も教えてくれませんヨ。
 ・戦術理解とか?も出てくるので意外と頭も使います。

・高校生や一流選手になると《ダブルフェイク、トリプルフェイク》なども出てきます。
 →例:ロナウジーニョのエラシコで説明すると
 1.体の動きでフェイント(足含む)
 2.目でフェイント(全然よそ向いてます)
 3.スピードでフェイント(強弱です)
 これでトリプルフェイクです!!
 
 まぁ、リズムとか殺気とか教えようと思っても、教えられない物がほどんどなんですけど・・・笑

 マンガの主人公に必殺技が必ずあるように、
 困ったときに 『これならっ』ってのがいくつかあると試合中便利ですヨ。
 すごいプレーヤーは技や独特のリズムをいっぱい持ってます。
 上手い人は世の中いっぱいいますので、目でみて自分の物にできるよう
 頑張ってください。

 中学校とは・・・あまり難しいことをしようとして挫折する人が多いです。
 
 尾崎コーチに教えて頂いたことを思い出し、つまずいたら『まず基本です』
 基本が出来ていないとき、失敗するのです。
 基本があれば、基本がキチンとできればミスはしません・・・笑
 実は、サッカーは単純なんです。
 基本がキチンと速くできる人が上手く見えるだけです。

 何年たってもサッカーは勉強ですお互いにがんばりましょう!!
 
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP管理人
性別:
男性
職業:
パソコン・通信事業など
趣味:
もちろんサッカー♪
自己紹介:
南SSCを楽しく応援していこう!!また、お父さん、お母さんの連絡、意見の交換、最近の話題など共通事項を見つけて、積極的に話しをして行きたい。
バーコード
ブログ内検索
カウンター